2017年8月13日 (日)

赤カブ

20170812_203522_01

車の通りもない山奥の府道
水銀灯の下で 一時間待ってみました
20170812_212209_01
巨大蛾の攻撃をかわしながら捕まえたカブトムシの雌
残念ながら雄が捕まえられなかったので、盆ということもあり釈放してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

パンズダケ

20170729_161210_01

おいしそう
ハンバーガーのパンズのようです
20170729_161237_01
名前はわかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

拾い物

20170723_102358_1_01

先週巣立ちしたのでダメもとで行ってみると、やっぱり周辺に気配なし

止まり木の下で小さい羽を発見。

メスの次列と思います。

オスのカキ木菟の羽が欲しかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

ヒル谷

Dsc_1327

雨が止んでいる間に林に入ると
相変わらず草むらには、無数のヒルがクネクネ足元を狙ってきます
先週、ヒル対策を予習していったのですが、塩水では全く効果がありません
足元ばかり気にして、鳥を探せませんでした
このミソサザイの谷にはアカショウビンの通り道になっているようで
すぐ横を通り抜けていきます。
止まらずに・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

サンコウチョウ

Dsc_1243

予報通り豪雨の沢
Dsc_1206_01
もう少し雨が遅ければましなカットがあったかも・・・
濡れた林を歩けばズボンと、上着に山ヒルが4匹クネクネ引っ付いていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

お使いの帰りに

Dsc_1034

家でゴロゴロしていた日曜日
近くの薬局へ行った帰りに町内でアマサギ発見!
今年初見でした。
残念な事に、彩度が低い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

鹿祭り

Dsc_8054

雨前の
土曜日
山で出会った物は順番に
オオルリ雛、鹿、気持ち悪い昆虫、猿、鹿、ゴジュウカラ、何かに捕食された無残な子猿、カッコウ、アオゲラ、コノハ、ブナ林の床に跳ねる無数のカエル、鹿、鹿、狐、タヌキ、鹿、アナグマ、鹿、子鹿、鹿、鹿でした
珍しく夕方から早いうちから鳴き始めたコノハズク
ほんの数十m先なのですが、姿がわかりません
今年も巣穴を見つける前に巣立ってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

暗闇で

かなり苦手な爬虫類
気持ち悪いですが・・・
Dsc_9032
回収率第三位
Dsc_7671_2
第二位 これは絵的には外れです
Dsc_7646_2
栄光の第一位はヤモリでした
明るい所が多いせいでしょうか
絵になるネズミは定番と思いきや、ここでは2回しかみれませんでした
Dsc_9257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

なかなかの

Dsc_5854

イケメンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

何気に

Dsc_5057

キセキレイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«フクロウ大全3